羊文学、2nd EP『オレンジチョコレートハウスまでの道のり』を2月にリリース 1st EPから「Step」MVも公開

都内を中心に活動している3人組バンド、羊文学が2nd EP『オレンジチョコレートハウスまでの道のり』を2月にリリースすることが発表された。

昨年10月にリリースした1st EP『トンネルを抜けたら』で高い評価を獲得した羊文学。およそ4ヶ月と短いスパンで早くも2nd EPがリリースされることに。

また、4月1日(日)には下北沢BASEMENTBARでのレコ発ワンマンライブも決定。こちらの詳細は後日発表となる。

さらに、合わせて本日1st EP『トンネルを抜けたら』から岩井俊二監修、メンバーと同世代である松本花奈監督による「Step」のMVが公開された。

監修:岩井俊二
監督:松本花奈


【岩井俊二 コメント】

シンプルなサウンドの中に深いダイナミックレンジが秘められていて、
聞いた瞬間にもっていかれました。そしてすぐに『羊文学』という名前を記憶しました。


【松本花奈 コメント】

一番初めに出てくる「長い階段をかけ上がってたら足が疲れて座りこんでしまった」というフレーズがとても好きです。SNSを覗くと他人のキラキラとした日常ばかりが目に入ってきてしまって鬱々とすることもあるけれど、意外と生きていると良いことは早々なくて、本当、たまーーーにはにかむくらいの良いことが起こる程度かもしれません。諦めたくなったり、挫けそうになることも沢山あるけれど、そういう負の感情を肯定してくれて、でもまた少し休んだら頑張ろう、という気持ちになる不思議な楽曲だと感じました。羊文学の世界観を感じることが出来て幸せでした。


【リリース情報】

羊文学 『オレンジチョコレートハウスまでの道のり』
Release Date:2018.02.07 On Sale
Label:felicity
Cat.No.:PECF-1148
Price:¥1,400 + Tax
Tracklist:
1. ハイウェイ
2. ブレーメン
3. 涙の行方
4. マフラー


【イベント情報】

2nd E.P. 「オレンジチョコレートハウスまでの道のり」リリース記念ワンマンライブ
日時:2018年4月1日(日)
会場:下北沢BASEMENTBAR

※詳細は後日発表

■羊文学 オフィシャル・サイト:https://hitsujibungaku.jimdo.com/

RANKING