沖縄出身・注目のシンガー Grace Aimi、1st EP『PICNIC』より「Rainbow」MV公開

沖縄出身のシンガー、Grace Aimiが5月21日(金)にリリースしたEP『PICNIC』より、「Rainbow」のMVが公開された。

1stシングル「Eternal Sunshine」に続いて2作目のMVとなる今作には、Grace Aimi本人も出演。監督はOfficial髭男dism「Pretender」「Laughter」や、Awich「POISON」などを監督し、先日発表された『SPACE SHOWER MUSIC AWARD 2021』にて「BEST VIDEO DIRECTOR」を受賞した新保拓人が務めている。

また、Grace Aimiは3月にリリースした4thシングル「True Feelings」から、Katy Perry、Paul McCartneyらが所属するUSレーベル〈Capitol Records〉とパートナーシップを締結。同レーベルがサポートする日本人アーティストは、坂本九に続いて史上2人目となる。


【新保拓人 コメント】

Rainbowは、曲がクールでクラシカルな雰囲気があったので、ハッピーというよりカッコいいグレースを撮りたいと思いました。
グレースのバックグラウンドを意識して、西洋と東洋が混じったような世界を目指しました。何よりGrace本人のパフォーマンスが最高だったおかげで、素晴らしいビデオになりました。

【Grace Aimi コメント】

まず最初にみんなに心の底からデッカいありがとう伝えたいです! 本当に私のことをサポートしてくれてありがとうございます! 今回のMVも去年リリースした“Eternal Sunshine”のMVと同じ監督で、私の大親友の新保拓人さんに撮って頂きました。有名な映画にインスパイアされ制作したので、どの映画だと思うか当ててみてください。EPタイトルを“PICNIC”にした理由は、夏の太陽の下で気持ちいいピクニックをしながら聴いてるというバイブスにしたくて決めました。皆さんも是非ピクニックをしながら、そしてこのEPと一緒に最高の時を過ごしてください。これからも最高な曲や作品を皆さんに聴かせたいので、一生懸命楽しみながら頑張ります! 温かい応援とサポートをありがとうございます。

Grace Aimi


【リリース情報】

Grace Aimi 『PICNIC』
Release Date:2021.05.21 (Fri.)
Label:+81MUSIC
Tracklist:
1. Eternal Sunshine
2. Open
3. Friend Zone
4. Rainbow
5. My Eyes
6. True Feelings

Grace Aimi オフィシャル・サイト