NEWS

Gotchと東郷清丸によるスプリット・カセットがリリース決定 本日5月10日『ゴトーの日』より注文受付スタート


2021.05.10

Gotchこと後藤正文と東郷清丸によるスプリット・カセット『後藤と東郷』のリリースが決定。本日5月10日(月)=『ゴトーの日』より注文受付がスタートした。

この本作は毎年10月5日に『トーゴーの日』として企画を行っている東郷清丸に、「ゴトーの日にもなにかしようよ」とGotchが持ちかけて実現したもの。東郷清丸の2019年リリースのアルバム『Q曲』が、後藤が設立した新進気鋭のミュージシャンが発表したアルバムに贈る作品賞『APPLE VINEGAR -Music Award-2020』にて特別賞を受賞したことから親交を深めた2人による、初のスプリット作品となる。

東郷清丸が制作した一節をモチーフにそれぞれが仕上げた楽曲「Summer Dance」、「ぽつんとシュロが、」を含む計4曲を収録。アートワークを手がけたのは、グラフィック・デザイナーのオウエイウ。歌詞カードの裏面には、表萌々花が撮影した2人のツーショット写真3種類がランダムで印刷される。

カセットは500本限定生産。通販先行でGotchが主宰する〈only in dreams〉と東郷清丸が主宰する〈Allright Music〉にて注文受付を開始、5月下旬から順次発送となる。詳細はオフィシャル・サイトよりチェックを。


【リリース情報】

Gotch, 東郷清丸 『後藤と東郷』
Release Date:2021.05.10 (Mon.)
Cat.No.:ODTP-002
Price:¥1,980 + Tax
Tracklist:
[G面(Gotch)]
G1. Summer Dance feat.東郷清丸
G2. Vegetable

[T面(東郷清丸)]
T1. ぽつんとシュロが、
T2. ゆくゆくソング

※カセットテープ

後藤と東郷 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS