NEWS

DYGL、ニュー・シングル「A Paper Dream」MV公開 監督/編集はSplashhのToto Vivian


2019.03.07

DYGLが3月6日(水)にリリースした新曲「A Paper Dream」のMVが公開された。

MVは昨年公開された「Come Together」のMVと同様に、ロンドンを拠点に活動するインディ・ロック・バンド、Splashhの中心人物であり、自身のバンドのMVを手がける映像作家としても知られるToto Vivianが監督を手がけている。

本作は昨年リリースのシングル「Bad Kicks」以来、およそ1年ぶりの新曲。今作は「Bad Kicks」と同じくRory Attwellをプロデューサーに迎え、King KruleやPuma Blueもレコーディングで使用したサウス・ロンドンのスタジオでレコーディングを敢行。

昨年12月に日本で行ったツアーでも演奏されていた本楽曲は、彼らがイギリスに拠点を移して、4人で生活をしながら初めて録音された作品となっており、シンプルで軽快な中にも、少し憂いを帯びた楽曲になっている。

DYGLは現在イギリスにて2ndアルバムをレコーディング中。3月には“SXSW”にてオフィシャル・アーティストとして出演が決まっている。


【リリース情報】

DYGL 『A Paper Dream』
Release Date:2019.03.06 (Wed.)
Label:Hard Enough
Tracklist:
1. A Paper Dream

DYGL オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS