NEWS

DJ RYOW、20周年記念アルバム後初の新曲リリース&MV公開 客演にSOCKS、VILLSHANAら


2018.09.12

名古屋を拠点に世界で活動するDJ RYOWが新曲「DANCE WITH ME feat. SOCKS, VILLSHANA」を本日9月12日(水)に配信リリース。さらに同曲のMVも公開された。

ヒップホップDJ/プロデューサーとして多くのアーティストの作品を手がけてきたDJ RYOW。本作は、今年リリースされた活動20周年記念10thアルバム『NEW X CLASSIC』以降、初となる新曲。名古屋出身で、弱冠22歳ながら独自の世界観を紡ぎ出す日本語ラップの新機軸VILLSHANAと、常にシニカルでアイデンティティ溢れるラップが魅力のSOCKSが初コラボしたナンバー。

VILLSHANAはまだ音楽活動を初めて1年半にも関わらず、今年4月にリリースした1st EPはiTunesヒップホップ/ラップ・チャートにて初登場でトップ10入りを果たし、8月に開催された“NAMIMONOGATARI 2018”にも初出演するなど、着々とその名を全国に広めつつある。

なお、DJ RYOWの10thアルバム『NEW X CLASSIC』ツアー・ファイナルと20周年記念のダブル・イベントも続々と豪華アーティストの出演が発表されており、今後もDJ RYOWの動向から目が離せない。


【DJ RYOWコメント】
今回の曲は、名古屋で中堅世代で常に狂ったRAPをしてるSOCKSと、東海地方の若手VILLSHANAで世代関係なしでGOOD MUSICを作りたかった。そして、東海HIP HOPには濃い歴史があるように、これからも世代や土地など色々繋いで、色んな事挑戦していってほしいなって気持ちで作りました。


【SOCKSコメント】

いつもと変わらずくだらないことを真面目に書きました。


【VILLSHANA コメント】

今回の楽曲のリリックは、心のどこかに必ず誰かが浮かんでいましたが、主に支えてくれてる人達を想い浮かべて書いています。いつも聴いてくれてる人達や、遠い所からLIVEに足を運んで見に来てくれる人達、まだ出会った事ない人達、たくさんの人に届けばいいなと思ってます。
眠れない夜に聴いてください。
RYOWさんとは初めて共演させて頂きました。1つの目標であり夢だったので、嬉しさもあり感動もあり、とても感謝してます。リリックを書いてた時間は、他の事が考えられなくて、なにより楽しくて夢中になりました。


【Egawa Tomoya MV監督コメント】

テーマは“自分を見つめ直す”、昔の自分があるから今の自分がある。
昔は気づけなかった事も今なら分かる。ということを1人きりのシチュエーションで表現してみました。撮影日が天気の移変わりが激しく、いつ雨が降ってくるかドキドキしながら撮影してました。


【イベント情報】

DJ RYOW “NEW X CLASSIC” TOUR FINAL & 20th ANNIV. LIVE
日時:2018年11月3日(土) OPEN 18:00 / START 19:00
会場:東京・渋谷 HARLEM
料金:前売り ¥6,000(500枚限定、追加販売無し)

チケット購入ページ(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

※未成年入場可(6歳以上有料 *6歳未満保護者1名につき1名まで同伴可)

イベント特設サイト


Spincoaster SNS