DEAN FUJIOKA「Let it snow!」をYUC’eがリミックス 

2月からは自身初となる全国ツアーを開催するDEAN FUJIOKAの2nd EPの表題曲「Let it snow!」を女性トラックメイカーのYUC’eがリミックスした「Let it snow! YUC’e Remix」が2月4日(日)から各音楽配信サイトにてリリースされる。

「Let it snow!」は2017年10月クールの日本テレビ系日曜ドラマ『今からあなたを脅迫します』主題歌としてオンエアされ、昨年末の音楽番組でも多数披露されたこの季節にぴったりのウィンター・ソング。

DEANはこれまでにもTJOやmabanuaなどによるリミックス音源を発表してきたが、今回は普段からフェイバリット・アーティストとして名前を挙げていたYUC’eに打診し、コラボが実現した。

YUC’eは最新アルバム『Future Cαke』がSpotifyバイラル・チャートやiTunesエレクトロニック・チャートで1位を獲得し、話題を集めた作詞・作曲、トラックメイキングから歌唱まで全てをひとりで手がける女性トラックメイカー。


【DEAN FUJIOKA コメント】

YUCeさんの「Future Cαndy」をアップル・ミュージックで初めて聴いたその瞬間に虜になりました。
ドラマ『今からあなたを脅迫します』撮影期間中だったこともあり、日々の移動中に漁る様に他の曲も聴きました。
2017年を通して一番聴いたアーティストだと思います。
そんなYUC’eさんに、ドラマ主題歌だった「Let it snow!」をリミックスしてもらえて心から嬉しく思います。
一人でも多くの人に、この宝物を届けたいです。


【YUC’e コメント】

今まで楽曲やCDを個人で制作し活動してきたのですが、ご縁あって昨年10月に今まで制作した強い楽曲たちを纏めたアルバム『Future Cαke』を初となる全国流通という形でリリースしました。

11月ごろにそのアルバムの収録曲である「Future Cαndy」に触れたDEANさんのツイートを拝見したときは大変驚きましたが、さらにそこからご縁が繋がり「Let it snow!」リミックス制作のお話までいただいて、DEANさんにもご挨拶させていただきました。

それから何度もやりとりをしながら、原曲を壊さないよう、また、Future Bassと言われるジャンルにより近付けるよう試行錯誤しながら制作に励みました。

このリミックスのジャケットも、いつも私のCDのジャケットを描いていただいているイラストレーターのきざきしんさんにお願いすることになり、視覚的にも原曲とはまた表情の作品となりました。

リリースできることを心から嬉しく思います! そしてこのリミックスによって、どうか新たな「Let it snow!」の世界観をお楽しみいただけたら幸いです!


■DEAN FUJIOKA オフィシャル・サイト:http://www.deanfujioka.net

■YUC’e オフィシャル・サイト:https://yyucee.wixsite.com/yuce

RANKING