NEWS

Daoko、自主レーベル〈てふてふ〉から新作EP『the light of other days』本日リリース & リード曲MV公開


2021.06.30

Daokoが新作EP『the light of other days』を本日6月30日(水)にリリースした。

昨年7月リリースのアルバム『anima』からおよそ1年ぶり、自主レーベル〈てふてふ〉から初のリリースとなる本作には、「BOY」や「真夏のサイダー」などDaokoと長年共作を行っているDJ6月と制作した3曲を収録。コロナ禍で沸々と蓄積されてゆく不安や不満を抱える現代人の心に優しく寄り添う楽曲たちに仕上がっている。

なお、今作は初めてカバー・アートワークをDaokoが担当し、音楽を中心としながらも多彩なクリエイティヴ表現を続ける彼女らしいEPとなった。

また、リリースに伴い、本日21時にはリード曲「fighting pose」のMVがDaokoオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開される。今作もコンテ、企画、衣装は本人が考案したDaokoセルフ・プロデュース作品となり、ジャケット・モデルにもなったDaokoの親友で画家の夢乃が出演。漠然とした不安の中、過去を羨みながらも、現在を必死に生きる女性の姿を映したまさに“いま”の私たちを彷彿とさせる作品になっているという。


【Daoko コメント】

このEPは“いま”の気持ちを、こころの中で蠢く得体の知れない“何か”を、内包したEPです。
2020年コロナ.2021年コロナ…
続いてしまっているコロナ.どこまで一緒なのコロナ…
漠然とした不安、然し私達は続けなければならない、私達の生活を。
変わってしまった世界の中で人は何を想うのか?
その1人として、書いた言葉達・メロディを通して感覚共有できたらなと思います。
そして私達が今体験しているこの気持ちを“光”に繋げていきたいと願う。
日々の光はどんな時でも側に居るものです。
目を凝らせば、耳をすませば。

ジャケットの絵は、親友であるゆめのさんを描きました。
彼女は画家で、ずうっと変わらずゆめのにしか描けない絵を描き続けています。
一生懸命に頑張っているゆめのはとても綺麗で、それだけで私はとても救われました。
大好きな人が居ること、それはまさしく“日々の光”。


【リリース情報】

Daoko 『the light of other days』
Release Date:2021.06.30 (Wed.)
Label:てふてふ
Tracklist:
1. mercy
2. troche
3. fighting pose

作詞:Daoko
作曲:DJ6月 / Daoko

Daoko オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS