NEWS

CRZKNY × 斎藤潤一郎コラボ第2弾作『悲しみの街に黒い十字架を』リリース テーマは“テクノ”


2020.12.01

CRZKNYと斎藤潤一郎によるコラボ作第2弾『悲しみの街に黒い十字架を』が11月26日(木)に〈DONTKILLMYVIBE〉のBandcampにてリリースされた。

名古屋のコレクティブ/レーベル/クラブである〈GOODWEATHER〉所属のCRZKNYと、『死都調布』シリーズ(現在リイド社トーチwebにて『死都調布アメリカ編』を連載中)などの著者として知られる漫画家/芸術家の斎藤潤一郎。

〈GOODWEATHER〉内に新たにサブ・レーベル〈DONTKILLMYVIBE〉を立ち上げたCRZKNYが、12ヶ月連続のアルバム・リリース企画を敢行・その企画上にて斎藤潤一郎とのコラボレーションが実現。10月には第1弾作品として『暴力街』がリリースされた。

今作『悲しみの街に黒い十字架を』は40分で一つの物語として構築されたCRZKNYによる暗黒絵巻。“テクノ”をテーマに、BPMは全て128に揃えられた1曲10分超のロング・トラックが4曲収録されている。また、今回も斎藤潤一郎による書き下ろし『DKMV』(第二頁)が特典として封入。鬼才同士によるこの世の果ての世界観が交差するストーリー・テリングを楽しんでみてはいかがだろうか。

CRZKNY

斎藤潤一郎


【リリース情報】

CRZKNY 『悲しみの街に黒い十字架を』
Release Date:2020.11.26 (Thu.)
Label:DKMV
Tracklist:
01. 第一幕
02. 第二幕
03. 第三幕
04. 終幕

CRZKNY オフィシャル・サイト

■斎藤潤一郎:Twitter

DKMV オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS