Chara × WONK・荒田洸、初コラボ曲 「愛する時」MV公開 ストップモーションで制作されたアニメ作品

12月3日(火)にリリースされたCharaとWONKのドラマー・荒田洸によるコラボ曲「愛する時」のMVが公開された。

2人が本作を通じて伝えたい想いとリンクした内容になったというMVは、それぞれの愛する家族との想い出をモチーフに、優しいタッチのアートワークで再現。膨大な数の素材を使用したストップモーション・ムービーの手法を用いて、短編のアニメーション映画とも言える映像に仕上がっている。

MVの監督はCharaの前作MV「愛のヘブン」と「SweetNight Fever」を制作した新鋭アート・ディレクター・勝見拓矢が担当。また、本作のアートワークはCharaの娘でモデル、女優として活躍するSUMIREと荒田洸の母が手がけている。

荒田洸

「愛する時」は、Charaが前作のアルバム『BabyBump』制作時期より親交を深め、自宅スタジオなどでセッションを重ねてきたWONKの荒田洸と制作した初コラボ作品にして心温まるウインター・ソング。本作のレコーディングには息子で俳優、モデル、さらにミュージシャンとしてクリエイティブ・レーベル〈ASILIS〉での活動を開始したHIMIをはじめ、CharaやWONKのサポート・メンバーとして活躍するMELRAW、小川翔(Gt.)、ものんくるから角田隆太(Ba.)、サポートの宮川純(Key.)などといった新鋭のミュージシャンが多数参加。寒い冬の季節にそっと誰かに寄り添いたくなるような、スウィートで愛が溢れるウインター・ソング。

さらに、バッキング・コーラスには2人の愛する家族やミュージシャン仲間であるCurly Giraffe、竹本健一、高橋あず美、平岡恵子が参加。彼らはCharaのスタジオのホーム・パーティに参加したことをきっかけに、当時レコーディング中であったという本作に急遽参加することになったという。


【リリース情報】

Chara × 荒田洸 『愛する時』
Release Date:2019.12.03 (Tue.)
Label:EPISTROPH
Tracklist:
1. 愛する時

EPISTROPH オフィシャル・サイト

Chara オフィシャル・サイト