NEWS

STRUGGLE FOR PRIDEの新作を記念した特番がDAXにて公開


2018.06.28

STRUGGLE FOR PRIDEが今年5月にリリースした、およそ12年ぶりとなる2ndアルバム『WE STURUGGLE FOR ALL OUR PRIDE.』を記念し、スペースシャワーTVにてオンエアされた特別番組が公開された。

スペースシャワーTVの音楽映像アーカイブ・プロジェクト「DAX」にて配信されている『- CHANGE THE MOOD – STRUGGLE FOR PRIDE』では、バンドの中心人物・今里が生まれ育った東京、仲間、そしてバンドのことなどについて語っている。さらには仲間と集い、やがて始まるパーティの喧騒、彼の日常を切り取った景色など、どこまでも自由な表現を続けているSTRUGGLE FOR PRIDEの「今」を鮮やかに映像化した、ライブ映像以外のシーンを捉えた非常に貴重なものになっている。

監督はless than TV主宰の谷ぐち順とその家族を追ったドキュメンタリー映画『MOTHER FUCKER』をはじめ、Deerhoof、トクマルシューゴのMVなどを手がけた大石規湖が担当している。


Spincoaster SNS