Björk、ニュー・シングル『The Gate』のリリースを発表

今夏Björkフジロックへの出演も果たしたBjörkが、ニュー・シングル『The Gate』をデジタルで9月18日(月)に、限定12インチ・シングルレコード(片面のみ収録)で9月22日(金)にリリースすることがわかった。なお、この曲は「間もなくリリースされる」予定との新アルバムにも収録される予定となっている。

「The Gate」は、基本的にはラブ・ソングなの。ただ、私の言う“ラブ=愛”はもっと超越的な方法なもの。『Vulnicura』は個人的な損失についてだったけど、新しいアルバムはさらに偉大な愛についてなの。愛を再発見すること。精神的な点で。他にもっと良い適当な言葉がないので」と、新曲についてBjörk本人は話している。

8月にはアルバムの進捗についても言及していた彼女。現段階ではまだアルバム・タイトル、トラックリストやリリース日などの詳細は明らかにされていないものの、すでに自身のサイトにてプレオーダーの受付が開始されている。本作には新進気鋭のトラックメイカーで、今年のフジロックのステージでも共演したArcaが制作に参加していると噂されている。


【リリース情報】

Björk 『The Gate』
Release Date:2017.09.22 (Fri.)
Label:One Little Indian Records / Hostess
Cat.No.:1434TP12

※12インチ・シングル
※価格:輸入盤オープンプライス

■Björk オフィシャル・サイト:http://bjork.com/

RANKING