Awesome City Clubが映画『花束みたいな恋をした』のインスパイア・ソング「勿忘」(読み:わすれな)を書き下ろしたことが明かされた。
2021年1月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷などで全国公開になる『花束みたいな恋をした』は、『東京ラブストーリー』、『Mother』、『最高の離婚』、『Woman』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『カルテット』、『anone』など、数多くの連続ドラマを手がけてきた脚本家・坂元裕二が、2020年の東京を舞台に、今を生きる全ての人へ贈るため書き下ろした最新作。主役は菅田将暉と有村架純が務め、2人の初のダブル主演が実現した。
同映画の予告編に使用されている「勿忘」は、映画を鑑賞し感銘を受けたAwesome City Clubがその時の気持ちをそのまま書き下ろしたインスパイア・ソング。映画と寄り添う内容の歌詞と、男女ツイン・ボーカルならではの映画の世界観とリンクした楽曲構成のエモーショナルな作品となっている。さらに、メンバーのPORINは本人役としても初演技を披露しており、劇中のライブ・リハのシーンではメンバー全員も出演している。
【映画情報】
映画『花束みたいな恋をした』
2021年1月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
【リリース情報】
Awesome City Club 『ceremony』
Release Date:2020.10.14 (Wed.)
Label:avex entertainment inc.
Tracklist:
1. ceremony