NEWS

Awesome City Club、新曲「夏の午後はコバルト」が連続ドラマ『彼女はキレイだった』OP曲に起用


2021.06.26

Awesome City Clubの新曲「夏の午後はコバルト」がカンテレ・フジテレビ系火曜よる9時連続ドラマ『彼女はキレイだった』のオープニング・テーマに起用されることが発表された。

https://www.youtube.com/watch?v=TW5ZDdE8x0I

7月6日(火)スタート(※初回15分拡大)の『彼女はキレイだった』は、Sexy Zoneの中島健人と小芝風花がダブル主演を務める、“すれ違う初恋”の行方を描くラブストーリー。「夏の午後はコバルト」はAwesome City Clubがこのドラマのために書き下ろした新曲で、アップテンポで軽快なポップスになっているとのこと。作詞はボーカル・PORINが手がけ、ドラマの内容ともマッチした作品になっているという。

タイトルについて、「タイトルからぱっと情景が浮かぶものにしたく、前向きで明るい印象の言葉にしました」、楽曲の聴きどころとしては「付かず離れずな男女のメロディラインにこだわりをもって作りました。曲の主人公の心情がどんどんと前向きに変化していく様を感じ取ってほしいです!」とそれぞれコメント。また、この度の楽曲起用に対しては「日々頑張っている人たちの背中をぐっと押せるよう、願いを込めて歌詞を書きました。自分たちも前向きになる明るい曲に挑戦したかったので、よい機会をいただけて感謝です!」と語っている。

なお、連続ドラマのテーマ・ソングを手がけるのは初。楽曲はドラマ初回放送日7月6日(火)にリリースされる。


【萩原崇(番組プロデューサー) コメント】

「え、マジか、やったー」

Awesome City Clubさんがオープニング曲を担当してくださると決まった時、「彼女はキレイだった」の夏ドラマとしての魅力をさらに倍増していただけるとうれしい思いでいっぱいになりました!

ドラマのオープニングを明るくさわやかに彩ってくれるポップなメロディーの、聞くたびにテンションがあがる素敵な楽曲を作っていただき、うれしい限りです!

楽曲とドラマの両方が、夏が来るたびに思い出されるような存在になってくれると思っています。みなさん、楽しみにしていください! 


【番組情報】

カンテレ・フジ系全国ネット 『彼女はキレイだった』
2021年7月6日スタート(※初回15分拡大)
毎週火曜夜21時

番組詳細


【リリース情報】

Awesome City Club 『夏の午後はコバルト』
Release Date:2021.07.06 (Tue.)
Label:avex entertainment inc.
Tracklist:
1. 夏の午後はコバルト

Awesome City Club オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS