NEWS

土岐麻子、くるり「Jubilee」カバー音源リリック・ビデオ公開 最新作『HOME TOWN ~Cover Songs~』収録


2021.03.08

土岐麻子が2月にリリースしたカバー・アルバム『HOME TOWN ~Cover Songs~』より、くるりのバラード・ナンバー「Jubilee」のカバー・リリック・ビデオが公開された。

今作は1月にアルバムに先駆けて配信されたカバー楽曲。リリック・ビデオは誰しもが経験する“別れ”や“旅立ち”を“歓び”に変え、それぞれがそれぞれの道へと進んで行く青春の1ページを思わせる切ないアニメーションに仕上がっている。この時期だからこそ、改めて「Jubilee」の詞とアニメーションを堪能してみては。

土岐麻子は今回の「Jubilee」について「くるりの曲はいつかカバーしたいと思ってきましたが、この曲をやってみて、その難しさを思い知りました。デモのときは、歌いながら自分の歌が嘘に感じる瞬間にたくさん出会って驚きました。レコーディングでは、一音一音で変わる風景の一部として、誠実に存在するような感覚で歌いましたが、本当に美しい曲です」と語っている。

土岐麻子

土岐麻子は3月6日(土)には本カバー・アルバムのリリースを記念し、およそ1年ぶりとなるワンマン・ライブ『TOKI ASAKO LIVE 2021 Spring “MY HOME TOWN”』を東京・日本橋三井ホールにて昼・夜二部制で開催した。各々のリビングにいるかのような温かくリラックスできる空間をイメージしたという同公演では、ギタリスト・山本タカシとボーカルだけのシンプルな編成でのライブを披露した。


現在、オリジナル・グッズを通信販売「Rocket-Express」でも購入できるほか、ライブ当日に会場内で流した土岐麻子によるグッズ紹介をオフィシャル・メンバーズ・サイト「TOKI CHIC CLUB」内のスペシャル・ページにてチェックすることができる。合わせてチェックを。


【リリース情報】

土岐麻子 『HOME TOWN ~Cover Songs~』
Release Date:2021.02.17 (Wed.)
Tracklist:
01. ソラニン
02. Jubilee
03. アイ
04. 夏夜のマジック
05. 楓
06. Rendez-vous in ’58 (sings with バカリズム)
07. 白い恋人達
08. I Miss You
09. CHINESE SOUP
10. VITAMIN E・P・O

[Bonus Track]
11. HOME

土岐麻子 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS