NEWS

AmPmによるダンストラック・シリーズ第2弾「New York City」本日リリース & MV公開


2021.06.18

AmPmがニュー・シングル「New York City」を本日6月18日(金)にリリース。合わせてNYの街並みを映したMVも公開された。

本作は今年3月にリリースした「Tokyo」に続く第2弾ダンス・トラック。AmPmの音楽スタイルに影響を与えたハウス・ミュージックにおける重要都市・NYを連想させる楽曲となっており、テックハウス/ソウルフル・ハウスの要素を含んだダンサブルかつメロディアスな仕上がりとなっている。さらに、NYはAmPmが仮面を被って活動をするきっかけとなったルーツの場所。彼らのNYでの経験をまとめたものはnoteで公開されている。

また、AmPmは自身がインスピレーションを受けた世界各地の都市名を冠したダンス・トラックを、今後シリーズとしてリリースしていく予定とのこと。


【AmPm コメント】

都市の名前を冠したダンストラックシリーズの第二弾は「New York City」を選びました。この街はAmPmが結成される上で、多くの影響を受けた街の一つです。

これまで何度も訪れたことのある街ですが、常に私たちの背中を押してくれるような多くの刺激を受けてきました。

多様的で、力強さがあり、常に未来を見据えている雰囲気があるこの街をイメージして作った楽曲です。パンデミックの影響で、しばらく渡航することができませんが、この曲を聴きながら、みなさんが思い描くNew York Cityを想像して、旅をしている気分になってほしいなと思います。


【リリース情報】

AmPm 『New York City』
Release Date:2021.06.18 (Fri.)
Label:A.S.A.B / PLAY RECORDS
Tracklist:
1. New York City

AmPm オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS