NEWS

大塚 愛 × あっこゴリラ、3曲収録のコラボ・シングル本日リリース 各曲に対するコメントも到着


2021.05.12

Header Photo by 田中聖太郎

大塚 愛とあっこゴリラによる3曲入りシングル『あいびき』が本日5月12日(水)にリリースされた。

本作には「あいびき」、「ハイナビ」、「またたび」の3曲を収録。先行配信されている「あいびき」は男女の“逢い引き”とハンバーグを作る際の“合い挽き”、さらには大塚 愛とあっこゴリラの関係性を示した意味が込められており、先日公開された加藤マニによるMVも話題を呼んだ。

なお、本作の各収録曲へ向けたコメントも公開されているので、合わせてチェックを。


【大塚 愛 コメント】

「あいびき」
くっついてもくっついても混ざりきれなくて、すれ違う2人からでてくるのは「愛してる」の素敵。怖がらずに深くまで理解し合えた時、最強のハンバーグとなって、魅了してくれると思う楽曲です。

「ハイナビ」
多くの女性が、日々飲み込まざる得ない窮屈さを、開放できるようにと、あっこちゃんと制作しました。家という自分だけの空間で、どこまでハイテンションにナビゲイションできるか、どこまで自分自身を肯定してあげられるかを考えて作っています。あっこちゃんの疾走感溢れるラップが爽快に気持ちをあげてくれる一曲です。

「またたび」
「ネコがまたたびで遊ぶ様」というテーマの元、ゆるくも甘いリラックスできる楽曲に仕上がりました。理性を外されてしまうもどかしさと気持ちよさを表しながら、愛しい想いが全面にでていくような歌になりました。


【リリース情報】

大塚 愛 × あっこゴリラ 『あいびき』
Release Date:2021.05.12 (Wed.)
Tracklist:
1. あいびき
2. ハイナビ
3. またたび

※M1「あいびき」:4月28日(水)に先行配信

大塚 愛 オフィシャル・サイト

あっこゴリラ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS