NEWS

ポカリスエット新CMソング起用のA_o「BLUE SOULS」MV公開 「様々な人間の“青いきもち“が詰まった作品」


2021.07.16

アイナ・ジ・エンドとROTH BART BARONによる2人組、A_oが7月7日(水)にリリースした新曲「BLUE SOULS」のMVが本日公開された。

本楽曲はポカリスエット新CM「でも心が揺れた」篇の主題歌としても起用されており、先週7月9日(金)にはテレビ朝日系列『MUSIC STATION』にてテレビ初歌唱も行われるなどして話題を呼んでいるナンバー。MVは前作と同様にKIRINJIや羊文学の作品などを手がける鈴木健太が監督。AIアーティスト・岸裕真がAIによる生成映像を手がけ、ダイナミックな映像作品が完成した。

楽曲の拍子に合わせカットが次々と切り替わる躍動感のある作品となっており、また刻々と移ろう特徴的な背景映像は、A_oのふたりをはじめとする様々な人々から集めた“青い写真”をAIが学習し生成したもの。青春時代の懐かしい写真から、青い気持ちを感じた時に撮影した写真、カメラロールから見つけた青空の写真など、様々な人間の“青いきもち“が詰まった作品になっている。なお、本楽曲のアートワークも同じ方法で制作されている。

A_o


【リリース情報】

A_o 『BLUE SOULS】
Release Date:2021.07.07 (Wed.)

A_o オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS