NEWS

新鋭アーティスト・Yuta、1st EP『Awakening』より「Rakanka」MV公開


2021.10.18

アーティストのYutaが10月8日(金)にリリースした1st EP『Awakening』より「Rakanka」のMVを公開。Joel Smithがディレクターを務めた。

「Rakanka」は、“愛することによる救済”をテーマとしている。タイトルの「Rakanka」の由来は、甘味料として使用されるウリ科の植物、羅漢果(ラカンカ)。誰にでも当然のように存在する、甘い“愛の対象”の象徴として甘味料の羅漢果を引用している。

MVではその“愛の対象”の身近な例として、尊ぶべき“恋愛”を描いた。恋人・音楽・スポーツ・ペット……これら愛するものは、永遠の存在でも当然の存在なく、また愛するものとの感情や時間の共有も、永遠ではなく当然でもない。

「Rakanka」は、“愛すること”を背景とした“共有”の上にこそ負のジレンマからの解放があること、そして“愛の対象”の尊さを訴える作品である。

Text by kozukario


【リリース情報】

Yuta 『Awakening』
Release Date:2021.10.08 (Fri.)
Label:Yuta
Tracklist:
1. Siren feat. Vellar skin
2. Rakanka
3. Yakumo
4. Minobu Line

■Yuta:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS