NEWS

US出身/韓国拠点のラッパー・YunB、Wez Atlasとタッグを組んだ新曲「JAN」リリース決定


2022.09.27

アメリカ出身、現在は韓国を拠点とするラッパー/プロデューサー、YunBがニュー・シングル「JAN (feat Wez Atlas)」を9月28日(水)にリリースする。

昨年解散した韓国ヒップホップ・シーンにおける重要レーベル〈Hi-Lite Records〉に所属していたYunB。同レーベルから独立して以降は自身のレーベル〈SAD GAS〉を立ち上げ、韓国音楽シーンをリードしていく存在として脚光を浴びている。

今作は東京を拠点とするヒップホップ・アーティスト、Wez Atlasとタッグを組んだ1曲。「JAN」というタイトルは韓国語で「酒グラス」という言葉の英語表記となっており、飲み屋で好きな女性に、「今夜は僕と一緒に居て欲しい」と綴ったヒップホップ・ラブソングだという。作曲はYunBが担当している。

Wez Atlas

【YunB コメント】

2016年に渋谷のVisionでDJをやってましたが、それをきっかけに、Tokyo Vitaminさんと「Tokyo Seoul」、YonYonさんと「Ritalin」などの作業をすることになり、日本に対しての愛着がわきました。
この度、A&RプロデューサーのHwail氏のご紹介で、Wez Atlasさんとコラボすることができて本当に光栄です! とてもいい感じのラップに感謝です! 今後もっと日本のアーティストと交流していきたいです!


【Wez Atlas コメント】

まずビートがユニークでカッコよくて、今までやったことない感じだったので良い挑戦になりました。
YunBの低くてセクシーな声が僕のラップと良いバランスになってると思います。今までのコラボの中でも特にお気に入りの曲です!


【リリース情報】


YunB 『JAN (feat Wez Atlas)』
Release Date:2022.09.28 (Wed.)
Label:STANDO

Lyrics by YunB, Wez Atlas
Composed by YunB
Mixed & Mastered by Kawamura Yuhi
Cover Artwork by momo
A&R by Hwail Kubo Lee

配信リンク

■YunB:Instagram


Spincoaster SNS