NEWS

諭吉佳作/men、3ヶ月連続配信シングル第3弾は「unbirthday」


2022.10.19

諭吉佳作/menがニュー・シングル「unbirthday」を10月26日(水)にリリースすることが発表された。

今作は8月リリースされた「誰も何もみてないしばれない」、9月にリリースされた「pάː」 に続く3ヶ月連続配信シングルの第3弾。どんな楽曲になっているのか、リリースを楽しみに待とう。以下、諭吉佳作/menからコメントも到着している。


【諭吉佳作/men コメント】

暮らしに心配は多いでしょう。なので、私があなたを心配じゃなくさせたいと思います。
もしあなたと私が近い関係で、あなたには不安があるとして、私がそんなような言葉を投げかけたら、
あなたは心のうちの4か5割くらいの部分ではよろしくと思うかもしれないけれど、残りの部分ではまあ疑いそうです。
心配をなくすなんて簡単じゃないし、本当にお前が? とも。
きっと、結局そのことでも、あなたを不安にさせます。
ついでに言うと私は普段、「何かをしてあげたいと思って相手の望みを叶えるとき、同時に、自分の『してあげたい』という
望みを叶えることにもなるとすれば、それはある意味すごく健全なんじゃないか」とよく考えます。
当然互いに信頼し合ってのことです。
でも、あえて言葉にするなら、「見返りのある愛情表現」ということになるのでしょうか?
これらを踏まえると、「もう心配ない」と何度も伝える曲で私は、聞く人を安心させたかったのか、不安にさせたかったのか、
よくわからなくなってきます。
皆さんにはどう感じられるか聞いてみたいです。

諭吉佳作/men

諭吉佳作/men

【リリース情報】


諭吉佳作/men 『unbirthday』
Release Date:2022.010.26 (Wed.)
Label:TOIY’S FACTORY
Tracklist:
1. unbirthday

■諭吉佳作/men:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS