NEWS

優河 with 魔法バンド、創作テレビドラマ大賞『月食の夜は』主題歌、劇伴リリース決定


2023.03.13

優河 with 魔法バンドが手がけたTVドラマ『月食の夜は』の主題歌「光のゆくえ」を含む全13曲のサウンドトラックが3月26日(日)にリリースされる。

『月食の夜は』は3月25日(土)(22時〜22時44分30秒)にNHK総合で放送される、第46回創作テレビドラマ大賞作品。優河 with 魔法バンドがドラマ全編の音楽を担当するのは今回が初。ドラマの脚本をベースに制作された楽曲ではあるが、優河、そして魔法バンドの世界観そのままに楽しめる作品だという。なお、サウンドトラックはドラマの放送直後にリリースとなる。

優河 with 魔法バンドは、『FUJI ROCK FESTIVAL’23』への出演、そして藤原さくら × 優河として『麦ノ秋音楽祭 2023』などのフェス出演も決定。さらに4月25日(火)に東京・丸の内COTTON CLUBでのライブも決定している。


【優河 コメント】
ドラマの脚本をベースに、魔法バンドそれぞれの心に鳴る音楽をこうして聴くことかができ、そしてそれをアルバムという形に出来たこと、とても嬉しく思います。 魔法バンドの優しさや懐の深さ、ユーモアと純粋さを素晴らしい演奏を通してゆったり楽しめる作品になりました。


【番組情報】


NHK総合『月食の夜は』
2023年3月25日(土) 22:00~

『月食の夜は』 詳細


【リリース情報】


優河 with 魔法バンド 『月食の夜は』
Release Date:202303.26 (Sun.)
Tracklist:
1. lunar eclipse
2. Theme I
3. wonder
4. 図書館
5. 自転車
6. distance
7. Riverside Walk at Night
8. ripples
9. Theme II
10. Not Too Late
11. memories
12. 駿と翠
13. 光のゆくえ*

*ドラマ主題歌

優河 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS