NEWS

STEPHENSMITH・掛優大、2ndソロ・アルバム『Self Care』リリース & 収録曲MV公開


2021.12.22

掛優大がニュー・アルバム『Self Care』を本日12月22日(水)にリリースした。

現在活動休止中のトリオ・バンド、STEPHENSMITHのギター・ボーカルとしても知られる掛優大。昨年10月にリリースした『HOW TO LOVE』以来、2作目のソロ・アルバムとなる今作は、タイトル通りリスナーの日々の感情の機微にそっと触れるようなベッドルーム・ポップな7曲を収録。自らの音楽のテーマを“スロータッチ”と名付け、ニュー・ソウルやインディR&Bの空気をまとったサウンドを鳴らしてきたSTEPHENSMITHの音楽性とはまた異なる、より内省的な世界観が伺える1作だ。

全曲、作詞作曲は掛優大が行い、ミックスとマスタリングはSTEPHENSMITHのメンバーでもあり、現在は鋭児で注目を集める市原太郎が手がけている。アートワークは井崎竜太朗が担当した。

また、合わせて収録曲「Plus You (Just For Me)」のMVも公開された。ディレクションは先述の市原太郎が手がけている。


【掛優大 コメント】

とても良いアルバムが出来ました。

今はきっと皆さんスマートフォンで聴く方が多いと思うんですが、ちょうどポケットに入れていたくなるようなそんなアルバムになったと思います。いつでも取り出してどの曲からでも良いので聴いていただきたいです。

1日の中で何度も繰り返す良い気分と悪い気分の、良い気分の時をしっかり見逃さずにキャッチして少しずつ少しずつこねこねして作りました。聴く人にとって忘れてまた思い出すことが嬉しいメロディーになることを祈っております。


【リリース情報】

掛優大 『Self Care』
Release Date:2021.12.22 (Wed.)
Label:掛優大
Tracklist:
1. 綺麗な心
2. 花瓶に腕押し
3. Plus You(Just For Me)
4. 涙のバルコニー
5. Mental Health
6. 愛は長いわがままで
7. 眩しい世界

■掛優大:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS