NEWS

東京を拠点に活動するクリエイティブ集団、YouthQuakeがプレイリストとフィルム写真を公開


2018.06.04

東京を拠点に活動するクリエイティブ集団、YouthQuake(ユースクエイク)がAWAでプレイリスト『あの子を想う夜』を公開した。

メンバー全員が94〜95年生まれで、デザイナー、DJ、モデル、画家、フォトグラファー、グラフィック・アーティストなど多くのジャンルを股にかけ活躍するYouthQuake。音楽、ファッション、アート、カルチャーにおいて独自のオリジナリティを持ち、唯一無二の存在感を放ち続けるクルーとして注目を集めている。

不定期でパーティ“WAVES”やポップアップ・ストア兼展示会“DIVE”を開催し成功を収めた。〈YENTOWN〉所属のラッパー・kZmや〈SUMMIT〉所属のTHE OTOGIBANASHI’S、〈Creative Drug Store〉との親交も深く、合同でイベントも開催している。

また、7月20日(金)に代官山UNITで開催されるYENTOWNによるパーティ“YENJAMIN”では、SALOONフロアをYouthQuakeがプロデュースするなど、今後の動きに目が離せない。

今回公開されたプレイリスト『あの子を想う夜』のジャケットは、YouthQuakeが今回のためにデザインしたもの。選曲については次のようにコメントしている。

「このプレイリストは夜ひとりのとき、好きなあの子を想ったりするときに聴いてほしい曲を集めました。クルー9人で九者九様の選曲になっているので、どれかしら誰かの好みになると思います。雰囲気がいい曲ばかりなので、家でゆっくり垂れ流して聴いてみてください」

今回のプレイリスト公開に伴い、特別にkZmの「Dream Chaser(feat. BIM)」でのMV撮影でのオフショットや、彼らの普段の日常を切り取ったフィルム写真も公開された。YouthQuakeが初めて作ったプレイリストとセットでぜひチェックしよう。


Text:Toru Miyamoto

■YouthQuake Instagram:@youthquake_


Spincoaster SNS