NEWS

福岡発フューチャー・ソウル・ユニット、YOHLUが実験的新曲リリース&MV解禁 5月には韓国で初ライブも


2019.04.10

福岡を拠点に活動する3人組フューチャー・ソウル・ユニット、YOHLU(ヨール)が第4弾となる新曲「KNOWU」を本日4月10日(水)にリリースした。

本楽曲は、MADE IN HEPBURNのMO/NYがトラックをプロデュース。同じくMADE IN HEPBURNのGoeがベース、Takahiro Moriyamaが作詞作曲で参加した楽曲。同時に公開されたMVは、撮影をYOHLUのBOKEH、編集をMO/NYとBOKEHが担当した合作となっている。

MO/NYは今回の制作について「楽曲を制作していく中で、もっと気軽にウェアラブルな環境で曲を作れないか? と試行錯誤した結果、意外にも、多くのミュージシャンが、iPhoneにプリ・インストールされているGarageBandでベーシックを作っていることを知り、トライしてみました。移動中や空き時間を使って、LINEを打ちながらGarageBand……FORTNITEをしながらGarageBand……とアプリを行き来して作った楽曲がベースになっています。また、MVはiPhoneアプリのVideoleapをメインに制作しました。まさに令和時代のユビキタスクリエイティブです」とコメントしている。

今年1月にリリースした「SHEEP」がSpotifyのバイラルチャートにランクインしたことでも話題を集めたYOHLU。5月にはユニットとしての初のライブ・パフォーマンスを韓国・ソウルにて敢行することも決定。ライブ詳細に関してはは近日中に公開予定。


【リリース情報】

YOHLU 『KNOWU』
Release Date:2019.04.10 (Wed.)
Label:BOAT
Tracklist:
1. KNOWU

YOHLU オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS