NEWS

新鋭コレクティブDENYEN都市のメンバー・yo、1st EP『Baseball cap』本日リリース


2021.09.28

東京を中心に活動するコレクティブ、DENYEN都市のメンバーとしても知られるyoが1st EP『Baseball cap』を本日9月28日(火)にリリースした。

2000年生まれ熊本県出身のyoは2018年からSoundCloudを中心に本格的な楽曲制作を開始。現在は自身のプロデュースも行うマルチ・ミュージシャンとして活動している。

8月にリリースされたシングル「wondering (feat. asae)」に続く本作は、オルタティブ・サウンドを軸にyo自身が大きな影響を受けたというメロディック・コア、インディ・ロック、スカの系譜を随所に感じさせる作品になっている。また、アートワークはyoの過去作『miracles』や浅井杜人「フェアレディZ」のデザインを担当しているMao Shinodaが手がけている。


【yo コメント】

今年は1人の時間が増えたことで、内面の変化に敏感になったと思います。1人で悩んでだことも実は周りの友達も似たことで悩んでたりってことが沢山あって、それきっかけでできた曲が多いです。上がってても下がってても変わらずに持っていたい部分を曲にできたのでよかったです。


【リリース情報】

yo 『Baseball cap』
Release Date:2021.09.28 (Wed.)
Label:
Tracklist:
1. Tonight
2. 0715
3. Baseball
4. rei ayanami
5. nihei

■yo:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS