NEWS

xiangyu、自身の生活を歌ったニュー・シングル「風呂に入らず寝ちまった」本日リリース


2019.03.22

昨年9月から活動しているアーティスト、xiangyuが新シングル「風呂に入らず寝ちまった」を本日3月22日(金)にリリース。さらに同曲のリリック・ビデオも公開された。

本楽曲はxiangyu自身の私生活が詰まったストーリーになっており、風呂に入れずに寝てしまう、自らの生活が歌詞に反映されている。ライブではビニール・プールに乗って客席を回遊するという恒例の演出もあり、ファンの間ではすでに親しまれている楽曲となっている。

リリック・ビデオには立体の文字がボーカルのテンションに合わせて右から左へと流れていくシンプルな作品となっている。

さらに、新曲リリース時にはもはや恒例となった生配信インタビューが今回も予定されており、3月22日(日)13時から、とある場所にてTwitterで生配信インタビューが行われるとのこと。そちらもぜひチェックしてみよう。

xiangyu


【xiangyu コメント】

これだけ髪の毛が長いと「乾かすのにどの位かかる?」と聞かれることが多く、そのたんびに「あぁ、これがショートカットだったら、ミディアムくらいだったらこの質問もないんだろうな」と思う訳で、そう考えるとこのロングヘアのお陰で会話が一つ増える訳で、そういう時にロングヘアで良かったなと思う。

しかし、日常生活においてはこの髪の毛を洗ってトリートメントをし、乾かすという一連の動作を考えるとどうにも風呂に足が向かない。

最寄りの駅に着き、あー早く風呂に入って寝ようと思っていたのに、自宅に着いた瞬間そんな気がどこかに行きベッドに横になってしまう。

あと5分だけ、あと10分、0:30になったら風呂に入ろうと思っているうちにどんどんどうでもよくなり、いいや風呂は明日の朝入ろうと何も落とさず、酷い時はコンタクトも付けたまま寝てしまう。

髪を乾かして寝れないどころか、メイクすら、いや、風呂にすら入って寝れない毎日を必死に生きているみんなへ。

いいよいいよ、そんな日もあるよね!! っていうエールソングのつもりです。とか言って本当は「こんなだらしない毎日送っちゃってるけどいいかな?」っていう言い訳ソングかも。

毎日お疲れ様です。明日からもほどほどにがんばって生きましょう!

By xiangyu


【リリース情報】

xiangyu 『風呂に入らず寝ちまった』
Release Date:2019.03.22 (Fri.)
Label:TSUBASA PLUS CO, LTD
Tracklist:
1. 風呂に入らず寝ちまった

■xiangyu:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS