NEWS

XG、ドキュメンタリー・シリーズ第3話公開 『Head In The Clouds』LA公演にも出演


2023.05.24

XGのデビューまでの軌跡を辿ったドキュメンタリー・シリーズ『XTRA XTRA』の第3話が公開された。

前回の第2話に続いて2018年の韓国合宿編がメインとなっており、練習生のランクとしては低い位置にいた現XGメンバーであるCHISA、JURIA、MAYAらが、チャンスを掴むため一心不乱に努力する姿が映し出されている。JURIAは当時“殺気”をもって練習に臨んでいたと語っており、スターになりたいという思いの強さが並大抵のものではないことが映像を通して伝わってくる。

プロデューサーのSIMONは映像内のインタビューにて、CHISA、JURIA、MAYAの3人が今、XGとして一緒に活動していることについてどう思うか、という質問に対して
「感無量です。(中略)ここまでの道のりを、その瞬間を、単なる思い出としてでなく、初心としていつまでも忘れないで欲しい。」と、メンバーに対して思いの丈を述べた。

韓国合宿を通して、15人いた練習生は11人まで絞られ、いよいよデビュー・メンバー選出までのカウントダウンが始まった。次話ではどのような試練が待っているのか、今後の展開を楽しみに待とう。

また、XGは日本時間5月21日(日)、NYのフォレスト・ヒルズ・スタジアムで開催された、88rising主催の大型音楽フェスティバル『Head In The Clouds New York Music & Arts Festival』に初出演。さらには未発表の2曲もサプライズ披露し、会場にいる15,000人もの観客を沸かせた。

さらに、8月5日(土)〜6日(日)にLAにて開催される『Head In The Clouds Los Angeles Music & Arts Festival』にも出演決定。次の公演ではどのような驚きを届けてくれるのか。その動向に注目したい。

XG オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS