NEWS

WeezerにTotoの「Africa」をカバーさせるキャンペーンが成就 本日リリース


2018.05.29

WeezerにTotoの名曲「Afrcia」をカバーさせることを目的としたTwitterアカウント、「@weezerafrica」のキャンペーンが成就。本日5月29日(火)にWeezerがToto「Africa」のカバーをリリースした。

このキャンペーンは、Twitter上のジョークとして、Maryという名の米オハイオ州クリーブランド在住の14歳のWeezerファンによってスタートしたもの。本人も最初は「ただのバカげた冗談」として始めたと語っている。(Via. Noisey

そんな中、先週5月24日(木)にはなんとTotoの「Africa」ではない別のシングル「Rosanna」をリリースし、“Weezer Cover 「Africa」” ムーブメントに大きな波紋をもたらした。

しかし、「Rosanna」のリリースはまるで布石だったかのように、本日5月29日(火)にはWeezerによるToto「Africa」カバー音源がリリース。キャンペーンは無事に成就した。

なお、「Africa」のシングルのアートワークには、Twitterアカウント「@weezerafrica」のツイートのキャプチャ画像が使用されている。


Spincoaster SNS