NEWS

水曜日のカンパネラ、メタバースで無料ライブ・イベントを開催


2023.03.07

水曜日のカンパネラが3月12日(日)にメタバースでライブ・イベントとミート & グリートを開催することを発表した。

本ライブ・イベントはKDDIが開発するメタバース・プラットフォーム「αU metaverse」を利用する。アプリをダウンロードすれば誰でも参加できるプラットフォームにてユーザーもオリジナル・アバターを作成し、そのアバターを通してライブを視聴することができる。

水曜日のカンパネラのボーカル・詩羽は、渡邉直が監督するMV「赤ずきん」に登場するJINOがデザインを担当したオリジナル・キャラクターから、面白法人カヤックがモデリングし開発したアバターで参加。没入感のあるライブ演出も面白法人カヤックが手がけている。また、ライブ後にはアバターを通して詩羽がリアルタイムで会話も行うミート & グリートも人数限定で実施するとのこと。

水曜日のカンパネラの新たな試みのリリース・イベントを是非ファンのみならず体感してほしい。この空間でしかできない演出や体験が期待できそうだ。


【イベント情報】


『水曜日のカンパネラ virtual reality mini live & ミーグリ』
日時:2023年3月12日(日) OPEN 19:00

※アーカイブ再公演として、同日の20:00、21:00、22:00にも同内容の音楽ライブをご覧いただけます。
※ミート & グリートの抽選については3月7日(火)の15:00開始予定です。
※音楽ライブおよびミーグリの詳細についてはアプリ内のお知らせをご覧ください。

αU metaverse詳細

水曜日のカンパネラ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS