NEWS

水曜日のカンパネラ × yahyel「生きろ。」MV公開 山田健人が全編「Google Pixel 3」を用いて撮影


2019.03.26

水曜日のカンパネラが、yahyelを迎えて制作したコラボレーション楽曲「生きろ。」(英タイトル:Survive Tokyo.)のMVを公開した。

本楽曲は水曜日のカンパネラ・コムアイとyahyelのボーカル・池貝峻が偶然会った際に、一緒に楽曲を制作しようという話になり実現したコラボレーション作品。昨年11月にリリースされて以降、MVの公開が待ち望まれていた作品。

MVはyahyelのメンバーでもあり映像監督の山田健人が、Googleのスマートフォン「Google Pixel 3」を全編に使用して撮影。東京の象徴のひとつでもある、東京タワーのジオラマを背に、全身白い衣装を身にまとった池貝とコムアイが歌唱し、同じく東京を象徴する日本のサラリーマンが手を繋ぎながら合唱するなど、楽曲名にかけた内容が表現されている。

※Google、Google Pixel 3 は、Google LLC の商標です。


【山田健人(監督/yahyel) コメント】

義を見て為ざるは勇なきなり、烏合の衆から闘う雀へ、こんな世だから御輿を上げれば、本当の意味で衆寡敵せず。


【池貝峻(yahyel) コメント】

正直、撮影の時に何度も目を逸らしそうになりました。誇大表現と笑い飛ばすこともできるけど、我々がすべきはとにかく目を逸らさないことだと思う。東京に生まれ、この街でどう生きるかは、せめて自分の手で決めたいと思ってほしい。


【コムアイ コメント】

東京の魔力を、ようやく映像にできたと思います。


【リリース情報】

水曜日のカンパネラ & yahyel 『生きろ。』
Release Date:2018.11.02 (Fri.)
Label:Warner Music Japan
Tracklist:
1. 生きろ。

水曜日のカンパネラ オフィシャル・サイト

yahyel オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS