NEWS

音楽アーティスト応援サービス「MUSER」が大幅アップデート 記念イベントにKick a Show、Mimeら出演


2019.04.09

次世代アーティスト応援WEBサービス「MUSER」が、新機能を搭載した大幅アップデート版を4月14日(日)に公開する。

「MUSER」は、YELLと呼ばれるポイントを送ってアーティストを応援することができるWEBサービス。送られたYELLはアーティストの活動資金になり、YELLを送ったユーザーには、そのリターンとしてアーティスト固有のデジタル・カード「ポテンシャルカード」が贈られる。「ポテンシャル・カード」は、アーティストの人気と連動してカードの価値が上がる特徴を持っていたり、カードを集めることで特典がもらえるなど、カードを通した様々な楽しみをユーザーに提供するという。

これまで、MUSERではライブ中にのみアーティストにYELLを送ることができたが、今回のアップデートでは、お気に入りのアーティストのカードを好きなタイミングで取得でき、アーティストにいつでもYELLを送ることができる「カードマーケット」の機能が追加される。

https://www.youtube.com/watch?v=qNCKf7ltTLI&feature=youtu.be

今回のアップデートは、これまで多くのユーザーから頂いた「ライブに夢中でYELLを送り忘れたので、ライブ後にもYELLを送れるようにして欲しい」「ライブに関係なく、好きな時にアーティストを応援したい」といった声に応えたもの。さらに、今後はマーケットという名前が示すように、マーケットを通じたカードの売却機能も追加予定とのこと。

さらに、アップデートに合わせて東京・表参道WALL & WALLにて4月14日(日)にショーケース・イベントも開催。ライブ・アクトとしてMASSAN×BASHIRY、Kick a Show、Mimeの3組が出演する。

「MUSER」 オフィシャル・サイト

MASSAN×BASHIRY

Kick A Show

Mime


【イベント情報】

MUSER SHOWCASE LIVE
日時:2019年4月14日(日) OPEN 17:30 / START 18:00
会場:東京・表参道 WALL & WALL
料金:前売 ¥1,500 / 当日 ¥2,500 (各1D代別途)
出演:
MASSAN×BASHIRY
Kick a Show
Mime

・前売りチケット購入方法
WEBサービス「MUSER」にて購入

※ユーザー登録(無料)が必須となります。


Spincoaster SNS