NEWS

わがつま、映画『ぬいしゃべ』主題歌「本当のこと」リリース決定


2023.04.14

SSWのわがつまがニュー・シングル「本当のこと」を4月15日(土)にリリースする。

2019年より活動を開始し、1stアルバム『第1集』をはじめ、リリースされるフィジカル作品は全て完売。さとうもかをはじめとする多くのアーティストからの支持も集めるわがつま。2023年初のリリースとなる今作は、本日4月14日(金)に劇場公開された映画『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』の主題歌として書き下ろした1曲となっている。

映画『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』は『21世紀の女の子』『眠る虫』で注目を集めた金子由里奈監督による長編商業デビュー作にして、『おもろい以外いらんねん』『きみだからさびしい』をはじめとした話題作を生み出し続けている小説家・大前粟生にとって初の映像化作品。『町田くんの世界』以来の映画主演作となる細田佳央太、『いとみち』の駒井蓮、『麻希のいる世界』の新谷ゆづみをはじめ、フレッシュなキャストが競演。新世代が紡ぐ、やさしさの意味を問い直す物語となっている。


【リリース情報】


わがつま 『本当のこと』
Release Date:2023.04.15 (Sat.)
Label:NEWFOLK
Tracklist:
1. 本当のこと

配信リンク

■わがつま:Twitter


【映画情報】

映画『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』
4月14日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほかロードショー

『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS