NEWS

Vaundy、トヨタ新型車カローラ クロスCMソングに新曲「Tokimeki」書き下ろし


2021.09.15

Vaundyが9月15日(水)より放送開始となるトヨタ自動車新型車カローラ クロスの新CMに新曲「Tokimeki」を書き下ろしたことが発表された。

https://youtu.be/LpETAyLcG_A

https://youtu.be/db0doKt—I

映像をみて楽曲を書き下ろしたというVaundyは次のようにコメントしている。「一番最初に考えたのは、車に乗っている時にどんな曲を聴きたいかな、ということでした。疾走感はもちろんですが、それだけにならないように、どこか落ち着きも感じられるノリとテンポを意識し、常に真ん中にビートがあるようなリズミカルな楽曲に仕上げました。一人で聴くより、みんなで聞くとより楽しくなる曲にしたかった、というのもこの曲をつくるなかでとても大事にしていたことです」。

新CMは300°でラウンドする包み込むような大型LEDディスプレイに、ソニーPCL株式会社のバーチャル・プロダクション技術を駆使した新時代を感じさせる映像作品。現代アーティストである小林健太らのアート作品の中を「Tokimeki」に合わせてカローラ クロスが駆け抜けるような仕上がりになっている。

なお、新曲「Tokimeki」は9月15日(水)11:00〜14:00に放送されるFM802『UPBEAT!』内にてフル尺のラジオ初解禁が決定。9月22日(水)にリリースとなる。

Vaundy


【リリース情報】

Vaundy 『Tokimeki』
Release Date:2021.09.22 (Wed.)
Label:SDR Inc.
Tracklist:
1. Tokimeki

Vaundy オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS