NEWS

uyuni、新作EP『3』本日リリース 既発シングルをバンド・サウンドでセルフ・カバー


2022.05.31

uyuniが新作EP『3』を本日5月31日(火)にリリースした。

uyuniは福岡出身、現在は東京を拠点に活動するアーティスト。全曲セルフ・プロデュースで楽曲を制作しており、2020年にリリースした1stアルバム『’99 PEACHY』でも注目を集めた。

今作はこれまでにリリースした人気シングル3曲+1曲をバンド・サウンドにてセルフ・カバーした作品。コロナ禍のなか、制作はオンライン上のみで進められ、全曲ボーカル・トラックも再録し、再アレンジが施されている。自身のバンド出身という強みを生かし、ルーツを落とし込んだソリッドなサウンドの仕上がりになった。

なお、今後はバンド・セットにてライブ活動も予定しているとのこと。引き続きその動向を追いかけたい。


【uyuni コメント】

2019年に初めてリリースしたシングル「Blueberry Gum」から3年が経ち当時のわたしが理想としていたサウンドを今回のEP「3」で実現できたことを嬉しく思います!
バンド出身という強みを生かし更に磨き上げた3曲を、ソリッドなサウンドでお届けします!

今作のデモを初めて耳にした時は、自分の曲に理解や存在証明といった感じ方ではなく、「客観的な感動」を覚え、新たな視点で自分の作品と向き合えた瞬間でした。
いつからか、堅苦しい気持ちで音楽制作している自分がいることを見て見ぬふりしていましたが、今作を作り終えてからは自由でイイよと自分を許せた気持ちになっています。
今作にお力添えいただきました皆様、誠にありがとうございました。
そして、また一緒に音楽ができたら嬉しいです。

uyuniとしての新しいサウンドに、今後の展開も期待していてくださると幸いです。
わたしの音が少しでも皆様の心の支えになれたら光栄です!


【リリース情報】


uyuni 『3』
Release Date:2022.05.31
Label:u-MODE
Tracklist:
1. Skit
2. Blueberry Gum (3 Ver.)
3. MUSTARD (3 Ver.)
4. Season1 (3 Ver.)

配信リンク

uyuni オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS