NEWS

Ume × Madkosmosによる2ndシングル「Bloom」本日リリース


2023.04.20

UmeとMadkosmosによる新たなコラボ・シングル「Bloom」が本日4月20日(木)にリリースされた。

〈EPISTROPH〉や〈Jazzy Sport〉といった注目のレーベルからのリリースでも注目を集めた京都出身のSSW、Ume。一方、札幌と京都をバックボーンに持つプロデューサーであり、Opus InnやOMSBといった国内アーティストだけでなく、海外アーティストとのコラボも積極的に行っているMadkosmos。

今作は現在、共にロンドンを拠点としている2人のジョイント・アルバムからの第2弾先行シングル。心焦がれる初々しさと力強さを兼ね備えた春らしい1曲に仕上がっている。先月リリースされた前作「Breathe in Blue」と共にチェックを。


【Ume コメント】

最後にラブソングを書いたのは2、3年前ですかねー世の中ラブソングすごく多いし繰り返しのように聞こえるので書かないことにしてたんです。けど「Bloom」を書いた頃に愛とエゴの関係のことをすごく考えてて、エゴのない愛、無条件の愛、のことを書こうかなって思いました。スピリチャルな魂が震えるような愛。愛してる人、自己愛、好きなように捉えてください。Madkosmosのビートの世界に入りこんで、春の風を感じて、聴いてください!

Ume

【Madkosmos コメント】

年の明けた元旦、色々としんどいタイミングに一人の女性にロンドンで出会いました。何故かずっと頭から離れないのでUmeにそのことを歌にしてもらう様に尋ねました。その時歌詞に思い悩んでいたUmeでしたが、お願いしてから数日で書き上げたのがこの曲です。

自分は「焦がれる」という言葉が好きで、昔、先輩に『「焦がれる」って、「恋愛」とはまた少し違った、哀愁ある感情だと思うんだよね。』と、言われたことを覚えています。この頃は人、情報との距離が近くて、何かに「焦がれる」という気持ちが遠い感情の様な気がします。場所や人を想ったり、懐かしんだり、そこにまた人間、人生の美しさがある気がします。そんなことを考えながら作っておりました。そしてこのビートも、実は過去に他のアーティストが一度書き上げたところを断ったもので、自分としてもこの曲をこの様な形で、ようやく世に出せることが出来て嬉しいです。春らしさ全開ですので、是非聴いてみてほしいです。

Madkosmos

【リリース情報】


Ume & Madkosmos 『Bloom』
Release Date:2023.04.20 (Thu.)
Label:Ume, Distributed by Venice Music
Tracklist:
1. Bloom

Mixed by Madkosmos
Mastered by Wax Alchemy
Cover Art by Jen Bacon
Edited by Sayaka_Ido

配信リンク

■Ume:Twitter / Instagram

■Madkosmos:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS