NEWS

Ume、アコースティック・アルバム『Cycles』本日配信 「この作品は日本へ、そして自分へのラブレター」


2022.09.09

京都出身のSSW・Umeがアコースティック・アルバム『Cycles』を本日9月9日(金)にリリースした。

中国人の母親とモロッコ系イスラエル人の父親を持つUmeは2018年より音楽活動を開始、〈EPISTROPH〉からのリリースやDaichi Yamamoto、906 / Nine-O-Sixなどとのコラボでも注目を集めた。

今作はこれまでに発表してきた楽曲をTomoki Ishiiのギターに乗せて歌い上げた全7曲入りの作品。1stアルバムをリリースする前に日本を離れることが決まったため、同時進行で制作を進めていた今作をリリースすることになったという。カバー・アートワークはHaruna Aoiが手がけている。

以下、プレスリリースより引用。

Cycles。廻る。調和と進化。全てがつながっている。始まりは終わるであり、終わりは始まりである。

日本での人生の第一章がもうすぐ終わる。この作品は日本へ、そして自分へのラブレター。作ってきた曲たち、改めてアコースティックでゆったり歌い直した。再度自分を見つめながら。

日本人の血が入ってないのに、日本で京都で生まれ育ってきたのは、何かしら意味があると思っていて。もしかして前世、日本でやり残したことがあって、そのために今世ここに生まれたんじゃないかって思いがあった。

このタイミングで日本を出るということは、多分、自分も気づいてない間にそのタスクをクリアしたのじゃないのかとも思う。

今まで経験し、フィールし、自分の中で気づいてきた「愛」の形、それは今の自分の全てである。Roots。ずっと探し続けてきた私のRoots。それは場所でもなく、人でもなく、物でもなかった。


【リリース情報】


Ume 『Cycles』
Release Date:2022.09.09 (Fri.)
Label:Jazzy Sport
Tracklist:
1. Feelings (Acoustic Version)
2. Wanna Be (Acoustic Version)
3. Spark (Acoustic Version)
4. Toxic (Acoustic Version)
5. Hills (Acoustic Version)
6. Slowly (Acoustic Version)
7. Tell Me (Acoustic Version)

配信リンク

■Ume:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS