フランスと日本にルーツを持つSSW・UKICO、ニュー・シングル「MIRAGE」リリース

フランス・パリで生まれ育ち、現在は東京を拠点に活動するアーティスト、UKICOが新曲「MIRAGE」を12月11日(金)にリリース。合わせてMVも公開された。

フランスと日本にルーツを持つUKICOは、SSW/プロデューサー/クリエーター/モデルなど、多角的な側面を持つアーティスト。NYCで音楽エンジニアリングを体得し、セルフ・プロデュースで作品を制作している。

11月にリリースした「HOSTAGE」に続く本作は、「私たちが五感で知覚する世界は、現実の世界ではなく、幻想、自己解釈であるという概念」に基づく作品だという。自身が影響を受けたという90年代のトリップホップや今日的なオルタナティブR&Bの要素も感じさせる作品となっている。

なお、本楽曲のMVも近日中に公開予定とのこと。続報を楽しみに待とう。


【UKICO コメント】

この曲は、私たちが五感で知覚する世界は、現実の世界ではなく、幻想、自己解釈であるという概念に基づいています。蜃気楼の目の錯覚のように。それはまた、本当の真実を見れないことからくるフラストレーション、つまり人間であること。五感を通して経験できることに感謝すると共に相反する暗闇と光を探求することから生じるフラストレーションという二つのパラドックスを探求します。

UKICO


【リリース情報】

UKICO 『MIRAGE』
Release Date:2020.12.11 (Fri.)
Label:KISEKI RECORD
Tracklist:
1. MIRAGE

UKICO オフィシャル・サイト