NEWS

UEBO、アレンジャーにACC・モリシー迎えた新作EPから第2弾先行シングル「Wish」リリース決定


2021.12.03

SSWのUEBOがニュー・シングル「Wish」を12月15日(水)にリリースする。

本楽曲は、昨年11月から始まった12カ月連続シングルが終了したUEBOによる新企画『+1』からの第2弾シングル。『+1』とは、“ネオ・サーフミュージック”を掲げるUEBOが原点に立ち返り、アコースティック・ギター1本の弾き語りで作曲した楽曲にアクセントを加えていくというもの。

今回リリースされる「Wish」のテーマは、“冬”と“クリスマス”。11月にリリースした第1弾シングル「Stand」に続いて、モリシー(Awesome City Club)をアレンジャーに迎えて制作。ジャズやボッサを軸とした暖かみのある音作りに、子供の頃のクリスマスを楽しむポジティブかつノスタルジーのある歌詞が綴られているという。また、UEBOにとって新たな試みである3拍子パートを取り入れたアレンジにより、クリスマスにピッタリな楽曲に仕上がったとのこと。

UEBOは今後も同テーマでモリシーと共に楽曲リリースを続け、最終的にはモリシーをアレンジャーに迎えた曲を中心としたEPをリリース予定とのこと。これからの動向にも注目したい。


【リリース情報】

UEBO 『Wish』
Release Date:2021.12.15 (Wed.)
Label:UEBO
Tracklist:
1. Wish

UEBO オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS