NEWS

UEBO、Awesome City Club・モリシーを迎えた新作EP『+1』3月リリース決定


2022.02.09

UEBOが新作EP『+1』を3月2日(水)にリリースする。

昨年10月までの12カ月連続シングル・リリース、11月のワンマン・ライブと12月の自主企画イベントを盛況のうちに終えたUEBO。今作の『+1』(プラス・ワン)というタイトルには、UEBOの原点であるアコースティック弾き語りによるソングライティングに立ち返ったうえで、新たな要素を加えていくという意味が込められている。アレンジを担当したのはAwesome City Clubのモリシー。レイドバックしたムードのなかにスパイスを効かせ、聴く者の背中を押すUEBOらしさをさらに更新した作品に仕上がったという。

UEBOがモリシーの営むコーヒースタンドの雰囲気やコーヒーの味に惚れ“2人で作る最初のシングルのテーマにしたい”と提案し制作したという「Stand」。UEBO流ウィンター・ワンダーランドな「Wish」。鈴木“チャランペッター”敦史によるトランペットの郷愁が溶け込んだ「Voyage」の先行シングル3曲に加え、新曲「Predawn」と「So Far So Good」を含む全5曲が収録される。


【UEBO コメント】

今回のEP『+1』は、リスナーそれぞれの感情に何か一つ付け加えられるように願って作っていきました。「Stand」ならば安心、「Wish」ならばワクワクした気持ち……、というように。
このEPがみんなの生活に溶け込んで、それぞれにフィットした彩りを加えられる事を心から祈っています!


【リリース情報】

UEBO 『+1』]
Release Date:2022.03.02 (Wed.)
Label:Rure records
Tracklist:
1. So Far So Good
2. Voyage
3. Stand
4. Predawn
5. Wish

UEBO オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS