NEWS

UA、新作EP『Are U Romantic?』本日リリース 岸田繫、JQ、中村佳穂、GEZAN・マヒトらからコメント到着


2022.05.25

UAが新作EP『Are U Romantic?』を本日5月25日(水)にリリースした。

およそ6年ぶりのCDリリースとなる本作は、共に時代を歩んできた盟友から注目の若手アーティストまで、豪華フロントマンたちからの楽曲提供を受け、“NEO POP”というテーマを掲げて制作された。日本を離れ、子供たちとの生活の中でポップの魅力に改めて気付いたというUAから、楽曲制作からビジュアルに至るまでポップを突き詰めた作品だという。

本日21時からはスペースシャワーTVにてUAの特別番組がオンエア。永積崇(ハナレグミ)、鈴木正人(LITTLE CREATURES)を迎えた豪華ライブ・セッションと、これまでの活動を振り返ったインタビュー、ハナレグミとの対談など、アニバーサリーならではの特番となっているので、合わせてチェックを。

また、本日のリリースに際して楽曲提供を行った岸田繫、Kj、永積崇(ハナレグミ)、JQ、中村佳穂、マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN)からのコメントも到着した。


【マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN) コメント】

ロマンチックがなんでもない毎日を彩り、わたしを人にしてくれる。
4カウント数えると、この時代にかぶさった鈍色の乾いた砂が水でひたされその砂の一粒一粒が空に帰っていく。
あ、空が青い。新呼吸。
このEPがうーちゃんの新しい旅路への切符になることを祈ってま−す。

マヒトゥ・ザ・ピーポー


【永積崇(ハナレグミ) コメント】

『Are U Romantic?』
完成おめでとう!
UAのミュージックヒストリーに参加できたこと光栄に思ってます。
完成した『お茶』大好きで最近毎日聴いてるよ。
歌声はもちろん、アレンジも最高にかっこいい!
フェスにフロアーに『お茶』で熱く沸かしてね!


【岸田繫(くるり) コメント】

UAさんはマジカルでラジカルな歌い手。私が言うまでもありませんが、彼女は日本の中でも指折りの、歌う女神さ
まです。喋っている時は普通の(しかし頼れる)素敵なお姉さんです。彼女の温かみ、そしてその心の奥底から溢れ
出す愛への祈りが、どうかこの世の中に少しでも伝わりますように。また曲書かせてくださいね。

令和四年三月
岸田繁


【JQ(Nulbarich) コメント】

今回お話しいただいた時に正直、あの“UA”をプロデュースなんぞこの僕に出来るわけがないと思ってました。
でも、糸を解くようなお嬢の華麗なるエスコートにより、結果やりたい放題させてもらいました。
初めてのお手合わせになりましたが、僕等らしい作品になったのかなと。是非ご試聴くださいませ。


【中村佳穂 コメント】

門出には歌が似合いますね。声を聞くだけで経てきた人生を感じる。美しやキュートなUAさま! 存分にファン目線でかきあげさせていただきました。
25周年これからの旅に素敵な風が吹きますように。改めておめでとうございます。love

中村佳穂より


【Kj(Dragon Ash) コメント】

窮屈な世界に自由な音楽を届けてくれて
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

Kj


【リリース情報】

『Are U Romantic?』初回限定盤

『Are U Romantic?』通常盤

UA 『Are U Romantic?』
Release Date:2022.05.25 (Wed.)
Label:Victor Entertainment
[通常盤] CD VICL-65654 ¥2,500 + Tax
[初回限定盤] CD+DVD VIZL-2024 ¥4,000 + Tax
Tracklist:
[CD]
1. 微熱 (マヒトゥ・ザ・ピーポー[GEZAN])
2. お茶 (永積崇[ハナレグミ])
3. アイヲ (岸田繁[くるり])
4. 蜂蜜とミルク (JQ[Nulbarich])
5. Honesty (中村佳穂)
6. Okay (Kj[Dragon Ash])

※通常盤、初回盤共通
※括弧内は楽曲提供者

[DVD]
1. 情熱
2. 黄金の緑
3. 閃光
4. HORIZON
5. 微熱
6. プライベート サーファー

※初回限定盤のみ

配信リンク

UA オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS