NEWS

tomodati、最新シングル「 B A D D R E A M S」MV公開 メンバーのsadakataが制作


2021.09.30

tomodatiが8月にリリースした最新シングル「B A D D R E A M S」のMVが公開された。

今作は「未曾有のバイオハザードに犯された2021の東京に住む悲しきリアリティーや怒り、内面の葛藤を激しい音像で表現する」をテーマに制作された1曲。ベース・ミュージックやハイパーポップの文脈を、独自のアプローチで落とし込んだ作品となっている。

MVはメンバーのsadakataが監督を務め、中村むつお(Vo.)の顔に映像を合成することにより、精神的内面の葛藤や怒りを表現。さらにsadakataの真骨頂であるドラッキーなエフェクトで激しい音像を視覚化している。

中村の顔面への映像の合成は、近年発達したカメラ・アプリでの顔面の加工技術を拡張解釈し、素顔(内面の感情)を隠すというということの比喩表現と、近未来の、ある意味でのデジタル化されたタトゥーという側面もあるという。

tomodati


【リリース情報】

tomodati 『B A D D R E A M S』
Release Date:2021.06.15 (Tue.)
Label:VARI×VARI
Tracklist:
1. B A D D R E A M S

作詞/作曲/編曲:中村むつお

tomodatiオフィシャル・サイト


Spincoaster SNS