NEWS

東京塩麹、移籍第2弾シングル「Winter Coast」リリース & MV公開


2022.12.15

コンテンポラリー・ポップ・バンド、東京塩麹がニュー・シングル「Winter Coast」を12月14日(水)にリリース。合わせてMVも公開された。

〈SPACE SHOWER MUSIC〉移籍第2弾シングルとなる今作は、疾走感を伴いつつもミニマルに各楽器のフレーズが重なり合いながら、「Winter Coast」=冬の海岸の情景を切なくも懐かしく描き出す1曲。MVも“冬の海岸”をモチーフに、北海道で撮影が行われた。雪、海、木といったシンプルな映像を使いながら、車窓から眺める風景が楽曲の展開に合わせて万華鏡のように変化していく。監督はコムラマイが担当した。


【額田大志(東京塩麹) コメント】

ただの音と音の重なりと繋がりが、脳内でどこまでも膨らんでいき、見たことのない景色が描かれていく。これこそ、音楽の持つ力の一つだと思います。Winter Coastは、世界のどこかの、まだ見たことがない海の、ある冬の海岸をイメージした曲です。音が紡いだその先は、曲を聴いてくれた人それぞれの思い描く風景になると思います。今作は「これぞ、東京塩麹!」と、自分たちでも感じている楽曲です。お楽しみください。


【リリース情報】

©︎takaramahaya

東京塩麹 『Winter Coast』
Release Date:2022.12.14 (Wed.)
Label:SPACE SHOWER MUSIC
Tracklist:
1. Winter Coast

東京塩麹 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS