NEWS

三浦透子、ODD Foot Works・有元キイチ提供 & サウンド・プロデュース曲「私は貴方」本日配信 & MV公開


2022.03.18

三浦透子がニュー・シングル「私は貴方」を本日3月18日(金)にリリース。合わせてMVも公開された。

2021年公開の『ドライブ・マイ・カー』(濱口竜介監督)への出演でも注目を集めた三浦透子。およそ6か月ぶりの新曲となる今作は、ODD Foot Worksの有元キイチが楽曲提供、サウンド・プロデュースを担当した1曲。ノスタルジーを掻き立てるようなサウンド・スケープと、清澄な歌声が印象的な作品に仕上がっている。


【有元キイチ(ODD Foot Works) コメント】

20代後半の現在から幼少期までのことを連想ゲームのように思い浮かべながら曲を書きました。
レコーディングブースの前で三浦透子さんが「根っこでは同じだと思う」と言っていたのを覚えています。
彼女が口にしてくれたその“同じ根っこ”というのは、この楽曲に息づいている“感情の揺れ方”のようなものであると、僕は理解しています。音や想いの根を、知性と感性を掛け合わせて作ることが出来る優れた表現者だと感じました。
素晴らしい出逢いと、忘れてはいけない思い出のために。
私は貴方。


【三浦透子 コメント】

レコーディングの日は雪が降っていました。歌いながらみた窓からの景色、一生忘れないと思う。
音源には、あの日の私たちが見つけたひとつの答えが残るけれど、きっと歌うたびに、違うことを考えながら感じながら育っていく、そんな曲だと思っています。歌い続けられることが、今からとても楽しみです。
改めて。私は、キイチさんの選ぶ言葉や、からだに流れているリズムがとても好きです。
一緒に曲が作れたこと、本当に心から嬉しく思います。


【リリース情報】

三浦透子 『私は貴方』
Release Date:2022.03.18 (Fri.)
Label:Universal Music
Tracklist:
1. 私は貴方

三浦透子 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS