NEWS

tofubeatsが竹内まりや「Plastic Love」をカバー 1月に配信リリース


2018.12.30

tofubeatsが竹内まりや「Plastic Love」のカバー音源を、1月23日(水)に配信リリースすることが決定した。

「Plastic Love」は竹内まりやの1984年発表のアルバム『Variety』に収録された楽曲。その後、翌85年には12インチ・シングルも発売され、ジャパニーズ・レア・グルーヴ~シティポップ・クラシックとして名高い楽曲だ。近年、さまざまな動画サイトでの露出とその反響により、海外からの80年代の日本のシティ・ポップ再評価のアイコンと言える作品となっている。

30年の年月を経ても色褪せない名曲と、tofubeatsによる新しいカバー曲をぜひお聴き逃しなく。


【tofubeats コメント】

DJを始めたばかりの頃、朝方のクラブで聴き、なんなんだこれは! と衝撃を受けた曲が「プラスティック・ラブ」でした。リリースから何年経っても愛される名曲、そして近年世界中のDJ達の間でも再びブームとなっている本楽曲をカバーさせて頂けて、とても楽しかったです。是非原曲と合わせて楽しんでみて下さい。


tofubeats オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS