Tō Yōが初のワンマンライブを東京・新代田FEVERにて3月5日(火)に開催する。
Tō Yōは東京拠点のサイケデリックロックバンド。『FUJI ROCK FESTIVAL’23』にて新人登竜門ステージ「ROOKIE A GO-GO」に出演を果たしたほか、米レーベル〈King Volume Records〉よりリリースした1stアルバム『Stray Birds from the Far East』(2023年)でも注目を集めた。
また、昨年バンドはEUツアーを敢行し、現在はニューアルバムを制作中だという。本公演でも新曲の披露に期待が高まる。チケットはただいまより一般発売がスタートしている。
【Tō Yō コメント】
梅の蕾が花開くであろう時節、Tō Yōは初めてのワンマンライブを開催します。
昨年、私たちはFreak Valley Festival等の大型フェスを含む26公演のEUツアーを行い、欧州のサイケデリックロックのシーンを体感しました。そこで目の当たりにしたエネルギッシュかつ繊細な演奏、またオーディエンスの圧倒的な熱量は、儚く、時に無秩序な記憶と共に心身に刻まれ今のパフォーマンスへと消化されています。
帰国後はライブを重ね、出力の質に拘り演奏を続けてきました。同時に次のアルバムの制作に取り組んでおり、多角的なサイケデリックへのアプローチにより今までにないバンドサウンドの試行を 重ねています。
今夏の2度目となるEUツアーが決まり、バンドが過渡期にある今、ロングセットのライブを表現する場を設けたく今回の羊水泳法の開催に至りました。
このワンマンライブは、現在の私たちの居場所を確かめる旅でもあります。Tō Yōが今出す音を、陰湿に脳裏にこびりつく泥濘の様にお届けする所存です。
3月5日火曜日、演奏開始は20時頃を予定しています。新代田FEVERでお待ちしております。
【イベント情報】
『Tō Yō ワンマンライブ “羊水泳法”』
日時:2025年3月5日(火)OPEN 19:00
会場:東京・新代田 FEVER
料金:ADV. ¥3,000 / DOOR ¥3,500
出演:
Tō Yō