NEWS

Thirteen13、“口”をテーマにした新作EP『MOUTH』本日リリース MV公開 & ロンドンでのライブも決定


2019.12.13

ラッパー、Thirteen13(サーティーン)が最新EP『MOUTH』を本日12月13日(金)にリリース。収録曲「OMERTÀ」のMVも公開された。

本作『MOUTH』はタイトル通り“口”をテーマにした3曲で構成されている。口頭コミュニケーションを3つの異なる視点で表現し全ての曲のリリックで“口”に関連する言葉遊びが展開されている。プロデュースは「blue」を手がけたDr.Payが担当。3曲共にテクノやエレクトロ、インダストリアル・ノイズといった要素を、従来のトラップと融合させたサウンドとなっている。

MVが公開された「OMERTÀ」はAMSR要素を取り入れるべく、バイノーラル・マイクでレコーディングした楽曲。「OMERTÀ」はイタリア語で“沈黙の掟”という意味を持つ。秘密は守るべきだということを推奨する世の中に対するアンチテーゼ・ソングとなっており、Thirteen13流の“沈黙の掟”を打ち出している。前作「Alarm」同様にMVは歌代ニーナ率いるPETRICHORチームと、King Gnuなどの作品を手がけるクリエイティブ集団・PERIMETRONによって制作。今回はPETRICHORチームのメンバーも出演し、各々の嘘・秘密の会話を切り取った作品となっている。

さらに、同作には言いづらいことや状況で声を出すことを気鋭なビートに乗せた「SPEAK」。クランプ・ダンス調の音に、不謹慎なことを口にしてはいけないというプレッシャーについてのラップを乗せた「CHOKE」を収録。

また、12月16日(月)にはロンドンでのライブも決定している。キャリア初のロンドン公演ながら、注目の若手ラッパー・Houston Xとのツーマンとなる。


【リリース情報】

Thirteen13 『MOUTH』
Release Date:2019.12.13 (Fri.)
Label:8percent
Tracklist:
1. SPEAK
2. SHOKE
3. OMERTÀ

■Thirteen13:Instagram


Spincoaster SNS