NEWS

The Get Up Kids、7年ぶりの新作EP『Kicker』よりリード曲のMVが公開 メンバーからのコメントも到着


2018.05.28

The Get Up Kidsが日本先行で6月6日(水)にリリースする最新EP『Kicker』より、リード曲となる「Better This Way」のMVが公開された。

90年代のエモ・ムーブメントを牽引していた、まさにムーヴメントの象徴的存在でもあるThe Get Up Kids。本作は、そんな彼らによるおよそ7年ぶりの新作となっており、先日契約したことを発表したUSインディの名門〈Polyvinyl〉からのリリースとなる。

オープナー・トラックとなる「Maybe」のリリック・ビデオに続いて公開されたのは、リード曲なる「Better This Way」のMV。公開に合わせて、Jim Suptic(Gt. / Vo.)、Matt Pryor(Vo. / Gt.)からコメントが到着している。


【Jim Suptic(Gt. / Vo.) コメント】

いつも楽観的な見方で振り返るんだよね。僕はバンドが本当に大変だった時期のことを決して忘れない。家賃を支払うために、僕たちが集めていたCDコレクションを売ってまでしてやり繰りしていたんだ。当時は最悪だったけれど、今振り返ってみると、とても貴重な時間を過ごしていたと思う。すごく充実していたんだ。プレッシャーとかそういったものは感じていなかったよ。


【Matt Pryor(Vo. / Gt.) コメント】

キャリア初期の曲の多くは、恋愛や人間関係を通して、若いなりにも、当時僕たちが身を持って味わったことを基にして書かれているよ。
これは、今まさにバンドが目の当たりにしている日常の断片を描写したものなんだ。


【リリース情報】

The Get Up Kids 『Kicker』
Release Date:2018.06.06 (Wed.)
Label:Tugboat Records Inc.
Cat.No.:TUGR-062
Price:¥1,380 + Tax
Tracklist:
1. Maybe
2. Better This Way
3. I’m Sorry
4. My Own Reflection

※解説/歌詞/対訳付き
※日本先行リリース


Spincoaster SNS