ザ・おめでたズ、「くだらないこともおもしろがりたい」リモート制作の最新MV公開

富山を拠点に日本の記念日を祝うクリエイター集団、ザ・おめでたズが今年の『エイプリルフール』に合わせてリリースした「THA FOOL」のMVが公開された。

6月にリリースしたキャリア初のアルバム『YAZZY BEATS 暑中見舞』をリリースしたことも記憶に新しいザ・おめでたズ。コロナ禍における自粛期間中だからこそ「くだらないこともおもしろがりたい」という思いから、リリース以降も高い人気を誇るシングル「THA FOOL」のMV制作に至ったという。

活動拠点の富山のほか、福島県や東京都在住のメンバーもいることから、普段から“リモート”での制作には慣れているという彼ら。本MVも各自が撮影した映像素材とメンバー自身によるイラスト&アニメーションで構成された完全リモート作品となっている。


メンバーは「何でもない普段の景色も見方と想像力で如何様にも感じられます。東京富山福島の距離を超え、撮影や編集はほぼ遠隔で制作。3密どころじゃない要素の渦に溺れていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

また、MV公開を記念したInstagram Live『チルタイム』の開催も決定。ザ・おめでたズのInstagramアカウントにて、本日7月12日(日)22時〜ライブ配信される。


【配信情報】

『チルタイム』

日時:2020年7月12日(日) 22:00〜
配信:ザ・おめでたズ Instagramアカウント


【リリース情報】

ザ・おめでたズ 『THA FOOL』
Release Date:2020.03.30 (Mon.)
Label:ザ・おめでたズ
Tracklist:
1. THA FOOL

ザ・おめでたズ オフィシャル・サイト