NEWS

Yogee New Wavesよりドラマー・粕谷哲司が脱退


2023.05.14

Yogee New Wavesからドラムの粕谷哲司が6月いっぱいで脱退することが発表された。現体制のライブは5月21日(日)〜6月30日(金)まで開催の全国ツアー8公演が最後となる。

なお、バンドは今後も角舘健悟、竹村郁哉で活動予定だが、“しばらく準備期間を要するためお休みを頂く”とのこと。粕谷も今後はドラムを続けていく予定だという。Yogee New Wavesのオフィシャル・サイトにはメンバーそれぞれのコメントも掲載されている。


【Bayon Production / Yogee New Waves コメント】

いつもYogee New Wavesを応援して頂き、誠にありがとうございます。

バンドの結成から10年間、共に活動を続けてきたドラムの粕谷哲司が、
来週からはじまる<A.Y.A TOUR 2023 SECOND>をもちましてバンドを卒業することになりました。

突然の報告になってしまい、いつも応援してくれているファンの皆さん、
関係者の皆さんには、悲しい思いをさせてしまい申し訳ありません。

粕谷の最後となるツアーは5/21のZepp Shinjukuから全8都市を周ります。
お近くの公演でご都合がよろしければ足を運んで頂けたら嬉しいです。

今後バンドは角舘健悟、竹村郁哉の2人で引き続き活動を続ける予定ですが、
体制を整え準備に時間を要する為、しばらくお休みをいただく予定です。
また、音楽家として個人の活動の幅を広げる大切な時間を過ごしていく事と思います。

粕谷をはじめ、メンバーのコメントに想いは綴られているので目を通してご理解頂けたら幸いです。

この先も粕谷哲司はドラムを叩き続けます。音楽を続けます。
彼の今後の活動を楽しみに見守って頂けたらと思います。

また、Yogee New Wavesの変わらぬ応援を何卒よろしくお願い申し上げます。


Yogee New Waves オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS