NEWS

TENDREの新曲「SWITCH」がNHK『あさイチ』2022年度テーマ曲に決定


2022.03.25

TENDREの新曲「SWITCH」がNHK『あさイチ』2022年度テーマ曲に決定した。

2022年度、“きょうも、私アップデート”をコンセプトにリニューアルする『あさイチ』のために制作された「SWITCH」は、新しい朝の始まりをイメージした楽曲だという。コーラスにはSSW・YeYeも参加。来週からの『あさイチ』リニューアルとともに、楽曲もオンエアされるとのこと。ぜひ、チェックを。


【TENDRE コメント】

朝の起き抜け、皆さんはまず最初に何からはじめるのでしょうか。
ぼくはまずシャワーと洗顔、最近は朝に掃除機をかける習慣も馴染んできましたが、その日の天気に合った音楽を流すというのがぼくの生活のはじまりのスイッチになっております。
きっと皆さんのスイッチもいろいろなものがあるのでしょう。
あさイチの爽やかさや軽やかさ、『おはよう』という朝の挨拶に彩りを添えるように、このテーマソングを作らせていただきました。
番組のはじまりが皆さんにとってのはじまりのスイッチになれたら、日々変わりゆく朝を愛おしく迎えるきっかけになれましたら、とてもしあわせです。


【番組情報】

NHK 『あさイチ』
NHK総合テレビ 毎週月曜~金曜 08:15〜09:54まで生放送

番組 オフィシャル・サイト

TENDRE オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS